人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種、一段落。

先延ばしになっていた、三種混合の追加接種。

本当は、昨年夏に打つスケジュールだったのですが、
あれよあれよという間に、秋になり、冬になり。
年末年始になると、ロタウイルスとインフルエンザにやられ、
そのあとは、カゼが長引いて、小児科と耳鼻科へ通い詰め……
5月に入って、ようやく体調が整ってきました。

そこで、同時接種が可能なhib と一緒に、本日接種して参りました。
もちろん泣きました。
「いやだ〜! たすけてぇえええ〜!!」の、大号泣。
でも、バタバタと抵抗することもなく、なされるがままだったんですよねぇ。
息子の時は、看護婦さんと二人がかりで、必死で抑えたものです。

残すは、水ぼうそうとおたふく。
どちらも任意だけれど、しっかり打つ予定 (^-^)。
実はお兄ちゃんも、どちらも打ったのだけれど、
どちらにも罹ってしまいました。
言われているように、「軽く済んだ」のだけれど、
高いワクチン代を払った身としては、少々複雑な気分……

とにもかくにも予防接種が一段落し、ほっとしております (^-^;;;
by maya-daisuki | 2010-05-13 16:16 | よしなしごと
<< トイレ・トレーニング開始! 幼稚園デビュー! >>