人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isabelのシャーリングブラウス

isabelのシャーリングブラウス_b0110862_223929100.jpg

C&Sの、あずきミルクのisabelで、
MPLのシャーリング2ショルダーブラウスを作りました。

パターンも布も、かなり以前から用意してあったのだけれど、
ようやく形にすることができました (^-^;;;
パターンはサイズアウト寸前……すぐ着れなくなりそう(涙)。
子ども服のパターンの買い置きは、危険ですよね。
これまでも、何度も失敗しているというのに……またやってしまいました。
作り方はごく簡単ですが、何せ小さいので(サイズ2)、
袖ぐりなどは、けっこう縫いにくかったです。

2才半の娘が、じっとしていてくれる筈もなく、
あんぱんまんのビデオを見せながらの撮影。
どの写真もブレまくっています。
(うっかり写ってしまった、あんぱんまんのおしりふきは、
ご容赦いただけると幸いです・笑)。
isabelのシャーリングブラウス_b0110862_2239122.jpg

後ろはこんな感じ。リボンをつけるか否か迷っているのですが、
つけないかな……本当にぴったりサイズなので、
リボンを結ぶと、首の周りにあたって、くすぐったい感じになりそう。
デザイン的には、リボンがあったほうが絶対かわいいのだけれど。
isabelのシャーリングブラウス_b0110862_2239427.jpg

このバケツ、ペットボトル4本で1つ、おまけにもらったもの。
例のバケツのパクリなのでしょうけれど、並べるとカワイイのです。
すっかり娘のおもちゃとなっています。
by maya-daisuki | 2010-04-12 22:39 | ハンドメイド
<< 幼稚園デビュー! 花柄帆布のワンマイルtote >>